オンライン授業始めます!

コロナ感染拡大を受け当校は来週よりオンライン授業へ移行することとなりました。最近よく聞くようになったZOOMを使ってのレッスンです。

今週は1週間ZOOMお試しレッスンを行うことにしました。生徒さんも不安が大きいようですが私たちスタッフも手探り状態です。先週からZOOMで打ち合わせを重ねなんとかレッスンできるのではという状態になりました。やってみて思ったのはZOOMすごい!いろいろな機能があり、使い方も簡単。技術革新、進んでますね。このような状況がなかったらオンライン授業をやろうとは思わなかったと思います。先に始めたYouTube動画もしかり。

通常クラスが開講できないのは非常に残念ですが、これで新たな可能性が探れればいいかなと思っています。受講者の方も「オンライン授業」へのハードルが下がればいいなと思います。暗い中にも光ですね。ちなみに英語ではsilver liningといいます。”Every cloud has a silver lining”「どんな雲にも銀色の裏地が付いている=どんなにつらい状況でも希望はある」ということわざから来ています。

皆さんも是非silver lining探してみてください。”Stay at home!”を楽しもう!