2週間早い春休みを有意義に!

お知らせしていますようにCHATは今日から2週間春休みを前倒ししお休みすることとなりました。

2週間後にどうなっているかまだ想像がつきません。どうしてもコロナについて考えると暗くなってきますが、いやここは前向きに!2週間だらだらせずに有意義に過ごすぞ!ということで、現在準備中なのがYouTube動画レッスンです。これまで避けてきた動画レッスンですが(とても人前にお出しする顔でもないので・・・)皆さんがお休み中少しでも英語に触れられればいいなと思います。

とはいえ、まだ右も左も分からないYouTubeの世界。無事出来たらまたお知らせしますね。

さて、お休み中はジムも行けず(ジムも休業中です)家と教室にこもっていても仕方ないので、時間を見つけて外に出ることにしました。今日は普段なら車で行く銀行回りを歩いて行きました。ゆっくり周りを見ながら歩くといつもは気が付かない景色に目が行きます。近くの中学では卒業式。学校の前の公園で卒業生と先生や保護者が写真を撮っていました。みんな嬉しそう。今年もこの光景が見られてよかったです。春の兆しが少しずつ。ほらがい公園の桜のつぼみはまだ硬かったですが、

街路樹のこぶしは満開

ほらがい池の桜

2週間のお休みが終わるころには咲き出しているのかもしれませんね。